練馬区観光大使Neri- map

https://www.instagram.com/neri_map0801/

練馬区の住みやすさを紹介!

今年の夏も暑スギィ!

梅拳です! 

 

練馬区に生まれて早24年。

長い年月を練馬区と共にし、

東京都で一番住みやすいのは練馬区だ!

と強く主張したいため

練馬区の住みやすさを調べました!

 

住みやすいポイントその1

都心へのアクセスが便利!

f:id:neri-map0801:20180626235444p:image

 

練馬駅を基準に考えると

池袋まで10分

新宿まで20分

渋谷まで30分

六本木まで30分

横浜まで1時間

 

これすごくないですか??

主要な都市に1時間内でいけるんです!

しかも乗り換えほぼ無し!

大江戸線に限っては天候による遅延が起きないのも魅力です!

住むしかない!

 

 

住みやすいポイントその2!

大きな自然公園と遊園地がある

f:id:neri-map0801:20180627000537j:image

練馬文化センターつつじ公園

 

代表的な練馬区の公園といえば光が丘公園と石神井公園。他にも写真のつつじ公園や向山庭園などペットや家族とゆっくり過ごせます!

また豊島園やユナイテッド・シネマ庭の湯など1日遊べるレジャー施設があるのも魅力の一つです!

住むしかない!!

 

 

住みやすいポイントその3!

子育てにめっちゃ適してる

f:id:neri-map0801:20180629193427j:image

子育てスタート応援券

 

上記の公園やレジャー施設の他にも練馬区

取り組みとして1歳未満の子供がいる家庭に、「子育てスタート応援券」という家事や育児のサポートを提供するチケットを無料で配布しています!

待機児童数も他の区よりも圧倒的に少なく、ファミリーにはうれしいことだらけの区!

住むしかない!!!

 

買い物スポットが多くあることやお祭りやイベントが積極的に行われているなど掘れば掘るほど魅力が溢れてくる練馬区

 

今後も練馬区の魅力を一つ一つ掘り下げて紹介していきたいと思います!

 

練馬区、住むしかない!!!!