練馬区観光大使Neri- map

https://www.instagram.com/neri_map0801/

23区最期の牧場、小泉牧場に行ってきました!

動物大好き!梅拳です!

 

先日、大泉学園駅の大泉アニメゲートの写真を撮りに行ったのですが

f:id:neri-map0801:20180803191743j:image

大泉アニメゲート

 

地元の友人から大泉学園駅には牧場があるとの情報をもらい、「東京に牧場!?いくしかない!」ということで東京23区唯一の牧場に向かいました!

 

大泉学園駅から徒歩10分ほど。

川沿いに進んでいると住宅街なのに牧場特有の香りが。

f:id:neri-map0801:20180803192006j:image

匂いを辿ってみると…

 

f:id:neri-map0801:20180803192145j:image

ありました。住宅街、そして道路に面しておりこんなところに!?っと驚きました。

 

東京23区唯一の牧場、「小泉牧場」です!

f:id:neri-map0801:20180803192446j:image

東京に牛!!!

 

お話を聞いてみると大人、子供合わせて40頭ほどの牛がいるとのこと。

f:id:neri-map0801:20180803192606j:image
f:id:neri-map0801:20180803192601j:image

子牛かわいい…

 

この日はスタッフさんが一人しかいなかったため見学はできませんでしたが、写真を撮ってもいいですよ、と快く歓迎してくださいました。

 

f:id:neri-map0801:20180803192840j:image
f:id:neri-map0801:20180803192836j:image

暑さでみんなバテバテとのこと。

 

僕も汗ダクダクのバテバテ。

だけど大丈夫。小泉牧場にはここ特製のアイスがあるのです。

牧場の反対側、道路を挟んだ向かい側にアイス売り場があります。

 

f:id:neri-map0801:20180803193714j:image

アイス売り場

 

f:id:neri-map0801:20180803193641j:image

アイスの味は

絞りたてミルク、チョコチップ、抹茶、ココア、ミルクティー、クリームチーズ、ソルト(塩)の7種類。

 

僕は王道の搾りたてミルクを食べました。

 

f:id:neri-map0801:20180803193859j:image

カップの縁ギリギリまで入っておりかなりのボリューム。これが300円で食べられます。安い。

 

口当たりは優しく、爽やかなミルクの甘味。味に飽きることなくサクサクとスプーンが止まりませんでした。夏は濃厚なアイスよりもこういった爽やかなアイスがたまらなく合いますよね!!

 

小牧牧場でしか食べられないアイスと東京で唯一会える乳牛たち。

 

営業時間は11時〜18時。定休日は不定期とのことなので電話をして確認を取っておくといいかも!そのついでに牛舎内の見学や体験ができるかどうか聞いてみるのもいいかと思います。

小泉牧場☎︎(03-3922-0087)

 

皆さんぜひかわいい牛たちに会いに行ってみてください!