練馬区観光大使Neri- map

https://www.instagram.com/neri_map0801/

谷原朝市にいってみた

こんにちは、梅拳です。

みなさん日曜日の朝をどのように過ごしてますか?

お昼まで寝てグダグダしたいという方がいらっしゃるかと思います。

そんな練馬区民が朝早く起きてみたいと思うようなイベントにいってきました!

 

それが!

 

f:id:neri-map0801:20180617130641j:image

 

谷原朝市です!!

 

毎月第三日曜日に

東京飯店と桃太郎寿司とうなぎんを中心に

屋台を出していますが、それ以外にも野菜や卵の販売やカステラ、焼き鳥、ビールなどたくさんの屋台がありました。

 

 

朝8時から始まるとのことだったので呑気に8時半ごろに向かうとすでにファミリーやカップルの方がたくさん。たった30分遅れただけで出遅れ感が半端じゃなかったです。

 

f:id:neri-map0801:20180619193458j:image

早すぎない?

 

この日の気温は18度、めっちゃ寒い!

体を温めたいと思っていると豚汁の匂いが。

 

迷わず豚汁を買おうとしますがすでに具がほぼないとのこと。早すぎない?

汁だけでもと思い買うとこれが驚き。

 

f:id:neri-map0801:20180619194016j:image

めちゃくちゃ多い

 

f:id:neri-map0801:20180618203618j:image

しかも具がゴロゴロ

 

たしかに汁だくだけど里芋、人参、ネギ、バラ肉、大根、こんにゃく、油揚げが結構入ってる。具がほぼないとは一体。

 

通常お値段なんと300円

具がないとのことで200円にしてくださいました。

 

近所に住んでいるであろうおじいちゃんはビニール袋に豚汁を入れて持ち帰ってました。

 

豚汁でかなりお腹がパンパンになってしまいましたがこの後東京飯店のカレーも食べました。

こちらも肉がごろごろしており、

お値段400円。

気づいたら食べ終わっていたため写真を撮り忘れました…

 

f:id:neri-map0801:20180619194756j:image

うなぎんやっすい

 

桃太郎寿司の屋台は僕がついた頃には鮮魚しか売っておりませんでした。とれたてのマグロの解体ショーや握りが売られていると聞きめちゃくちゃ楽しみにしていたのですが。

話を聞くと開園前から整理券を配るほどで並ばないとありつけないとのこと。

めちゃくちゃやらかしました…

 

そして9時ごろにはどの屋台もほぼ完売しお開きへ。

 

マグロリベンジを果たすことを誓い帰路につきました。

次こそはもっとたくさんの魅力を紹介したいと思います!

 

次回の開催は7月15日!

住所は練馬区高野台2-4-3です!

練馬高野台駅から徒歩10分ほどです!

 

朝からお腹パンパンになるまで美味しいものを食べれるのでぜひ!行ってみてください!